So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴォイスを割ってみた。・・・がしかし。 [日記]

前回の記事を読んだ人の殆どは恐らく面食らっただろうと思う。何せ何の説明も無しに書いたので文章の意図は全く分からなかっただろう。

あれは「ヴォイスを割る」と言うモノで、一つの文章又はセンテンスを縦に広げていくものなのだが、まだ受け売り状態なので詳しくは以下のリンク先を参照してほしい。

http://www.google.co.jp/gwt/x?ei=ltcxS8u4KIK8vAPC9KS7DA&source=m&u=http%3A%2F%2Fblog.tatsuru.com/2008/04/11_1942.php&wsc=ti&wsi=5ef7892f8dc59370


リンク先の町田氏の随筆が余りに面白かったので書いてみたのだが、これがなかなか難しい。普段は縦に話を広げないので少しでも気を抜くと横に広がってしまい、前回の文章でも3つあるネタの内の最後が若干失敗してしまっている。

しかし、その難しさとは裏腹に書いている時は結構楽しいので、もしブログを持っていてリンク先を読んで興味をもった人は書いてみては如何だろうか。いやホントに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。