So-net無料ブログ作成
検索選択

「VERSUS -ヴァーサス-」[blu-ray] [BDアレコレ]

versus-blu-ray-tokyo-shock.jpg
監督 北村龍平
出演 坂口 拓
    榊 英雄

画質 MPEG-4 AVC US盤

3-5点。
「悪魔のいけにえ」同様、16mmブローアップ作品なのでクッキリハッキリを期待すると肩透かしを食らう。しかし、ブルーレイになった事でノイズの類が一切なくなり今回のソフト化に際して色の調整もなされているので、比較してみると驚くほど綺麗になっている。また、音声がDTS-HD MA になっておりDVDでは殆ど潰れていた細部の音が驚くほど良く聞こえるので思わず新録したのかと勘違いてしまった。

ただ、色の調整によって鮮やかになった部分もある一方で弊害も出てしまっており、ラストの異次元での坂口対榊戦で、元々オレンジ色を基調にしていた映像に対して更にオレンジ色を足してしまっているので一部映像として破綻しかけているのでここの部分の調整は如何なものではある。あと、まあこれは予算の都合上仕方が無いのだろうが、フィルムのゴミや傷の類が全く除去されていないので他が綺麗になった分非常に気になった。

映像特典については今回初の蔵出しとなる、編集を担当した掛須秀一氏のインタビュー(13分)が収録されており、監督含め当時の状況がどの様なものだったかを知ることが出来る貴重な映像だったので、これだけでも買った価値があったと言える。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

サンフランシスコ人

5/11 『VERSUS』(ヴァーサス)をサンフランシスコの映画館で上映します....

http://www.roxie.com/ai1ec_event/nippon-nights-16-versus/?instance_id=11805
by サンフランシスコ人 (2016-03-20 06:33) 

smith

>サンフランシスコ人さん

サンフランシスコですか・・・。一回限りのために渡米するのは中々厳しいですが調べれば地方でもリバイバルされていそうですね。ハリウッド含め北米は一度行きたいと考えているのですが何分距離があるので尻込みしてしまいます。

VERSUSは日本でも何度かリバイバルされていたのですが結局一度もスクリーンで観る事が叶わなかったのでいつかは観てみたいですね。情報ありがとうございます。
by smith (2016-03-22 00:07) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコの映画館で上映します...」

先日、映画館の前を通ったら、『VERSUS』(ヴァーサス)のポスターを見かけました...

by サンフランシスコ人 (2016-04-07 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る