So-net無料ブログ作成

「ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル」 3枚組 [BDアレコレ]

Mission-Impossible-Ghost-Protocol-Blu-ray-www.whysoblu.com_bg.jpg
限定版としては「big screen edition」以来の興奮。いくら特典が観たいとはいえ流石に「クアドロジーBOX」は購入する気にはなれないのでこっちで我慢。本ソフトのレビューは各所でされているだろうのでここでは割愛。

本編ディスクには本編以外の映像が全く収録されていないので、通常版とは画質が違うのでは?などと勘ぐってしまうがまあ私の環境ではあったとしてもワカらんだろう。目当てにしていた特典ディスクだが、何と字幕付きという嬉しい誤算。本編のようにはっきりとした発音で話しているわけではないので聞き取りづらい部分もこれで安心というもの。ただ、本編でもそうだが「黄色字幕」はやはり違和感が。あと、IMAX部分はやっぱりビスタで観たかったなぁ・・・。

因みに本作でのIMAXシーンの比較として分かりやすい画像があったので転載。(クリック拡大)
mi4-ratios1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コーディリア

初めまして。
過去記事に失礼いたします。

こちらのゴーストプロトコルのベストバイ限定盤、特典ディスクに日本語字幕が収録されているのでしょうか?
また、ゴーストプロトコルのBlu-rayにはbig screen editionが存在するのですか?
by コーディリア (2016-07-19 20:11) 

smith

>コーディリアさん

こちらは本編、特典ディスク共に日本語字幕はありません。因みにこの特典ディスクは日本で発売された5枚組限定版の特典ディスクと同じ内容です。

それと残念ながら『ゴーストプロトコル』にbig screen editionは存在しません。他国のブルーレイにもIMAX版はありません。
by smith (2016-07-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。