So-net無料ブログ作成

「DEAD SPACE 2 Collector's Edition」 [限定版のススメ]

dead-space-2-game-wallpaper_1440x900_80742gy.jpg
プレーヤーの視点をキャラクターの肩越しに移動させた所謂「ビハインドカメラ」を採用したことによりゲームのジャンルを拡大、拡張しその可能性を大きく広げた「バイオハザード4」。そしてその革新性に影響を受けて作られた「DEAD SPACE」。良くあるフォロワー作品に溺れる事無く「バイオハザードシリーズ」が本来目指していた「ホラー+アドベンチャー+シューティング」というジャンルを「バイオハザード4」のシステムを基に、また「エイリアン」「遊星からの物体X」などの「SFホラー」というジャンルを見直す事によって再構築された前作はオリジナル作品としては驚くべきクオリティの高さであり、アイディアの独創性、綿密なゲームデザインとその構築された世界観は「DEAD SPACE」という作品を確固たるものにした。そして、続編である本作は前作で存在していたオリジナル作品故の不満点、改善点などが見直され、また「エイリアン」から「エイリアン2」の如く、単純に物量を増やすという点でも続編としては期待値に答える素晴らしい作品となっている。昨今のTPSを語る上では避けて通れない、寧ろTPSに関しては本作だけで十分足りてしまうと言っても良い程。WP_000189.jpg
パッケージの大きさはDVDトールケースサイズ。厚みは10cm程度。スリーブ付。
WP_000190.jpg
パッケージ内部を開いた状態。
WP_000191.jpg
パッケージ裏面。相変わらずアートワークが素晴らしいので是非とも設定資料集が欲しいところ。
WP_000201.jpg
ソフトパッケージ。移っているのは主人公アイザックさん。
WP_000192.jpg
本作の敵であるネクロモーフの変身過程を描いたカード。
WP_000193.jpg
付属するサントラ。18曲収録。当然ながら暗い曲ばかりである。
WP_000194.jpg
DLC特典のスーツ。
WP_000198.jpg
そして本限定版の要。
WP_000195.jpg
アイザックさんの主要武器であるプラズマカッターのレプリカ。
WP_000196.jpg
流石に実物大とはいかず一回り小さいものとなっている。
WP_000197.jpg
グリップの部分に電池をはめる事で受銃口についたLEDが発行する仕組みとなっている。ただ全体的に作りがかなり安っぽいのが残念。どうせなら値段が上がってでもクオリティの高いものが欲しかったが。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました